野菜のレシピや家庭料理の良さを伝える情報を定期的に発信
新型コロナウイルスの影響で鈍る野菜消費を伸ばそうと、JA全中とJA全農は4日、インターネットで消費を呼び掛ける緊急キャンペーンを始めた。フェイスブック(FB)上で、野菜のレシピや家庭料理の良さを伝える情報を定期的に発信。行事自粛で販促などもできない中、消費者へのPRを強める。
暖冬で野菜の価格が低迷している中、コロナウイルスの流行が追い打ちをかけている。飲食店や学校給食向け需要が落ち込み、店頭販促や市場でのトップセールスもほとんどがキャンセルとなっている。全農は「従来の販促の手が使えず、困り果てている」と新たな情報発信に踏み切った。
消費者の外出の機会が減っていることを踏まえ、家庭消費に着目。6万人以上のフォロワーがいるJAグループの「みんなのよい食プロジェクト」のフェイスブックで情報発信する。
野菜を多く使うレシピや親子で料理をする食育の大切さなどについて、週に2回掲載。4日は葉物野菜や根菜をたっぷり食べられる「煮ぼうとう」のレシピを載せた。
全中広報課は「JAグループや農家のフェイスブックでも拡散してもらい、多くの人に伝えたい」と説明する。
"野菜" - Google ニュース
March 05, 2020 at 05:14AM
https://ift.tt/3cvSrf0
[新型肺炎] 販促自粛で全中、全農が緊急PR 野菜レシピFBで紹介 - 日本農業新聞
"野菜" - Google ニュース
https://ift.tt/2CxUiiM
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "[新型肺炎] 販促自粛で全中、全農が緊急PR 野菜レシピFBで紹介 - 日本農業新聞"
Post a Comment