Search

地元野菜を年間通し飲食店に提供|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp

十勝の芽室町で、地元の野菜を年間を通して町内の飲食店に提供しメニューに加えてもらう取り組み「めむろ野菜ヌーボー」が始まりました。

この取り組みは芽室町の農家や飲食店などでつくる「芽室まちなか応援隊」が企画し、先月から始まりました。
1年間を通して24種類の野菜を町内3つの飲食店に提供しメニューに加えてもらいます。
今月前半の野菜はラディッシュで、農家の小林健次さんが飲食店に直接運びました。
このうち町内のレストランは、新鮮さを味わってほしいとそのままサラダにして提供するほか、パン屋さんではバターで香ばしく炒めてサンドイッチを作りました。
農家の小林健次さんは「天候にも恵まれて順調に育ちました。飲食店でアレンジされるので、いろんな食べ方があるということも広めてもらえるかなと思っています」と話していました。
「芽室まちなか応援隊」の会長でパンをつくった旭屋商店の中島将好さんは「芽室は農業王国なので農家と商業者がつながって芽室のPRをもっとできたらと思い始めました。今後は他の飲食店にも参加してもらって芽室のおいしい野菜を食べてもらいたいです」と話していました。
来月の「めむろ野菜ヌーボー」には、にんにくとヤングコーンが登場するということです。

Let's block ads! (Why?)



"野菜" - Google ニュース
June 08, 2020 at 05:01PM
https://ift.tt/2Um2Q5E

地元野菜を年間通し飲食店に提供|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp
"野菜" - Google ニュース
https://ift.tt/2CxUiiM
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "地元野菜を年間通し飲食店に提供|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.