Search

農家お薦めのレストラン、埼玉の野菜研究会が紹介 - 日本経済新聞

さいたま市の若手農家らで作る「さいたまヨーロッパ野菜研究会」は「農家がすすめる 野菜が美味(おい)しいレストラン」をまとめた。埼玉県内で地元野菜を積極的に使用した料理を提供している29店を選定した。店頭にはオリジナルのステッカーを貼るとともに、旬の野菜を紹介する黒板を設置してもらい、市民に周知する。

店頭にステッカーを貼って周知する

店頭にステッカーを貼って周知する

「野菜料理がおいしく食べられるレストランを紹介してほしい」との声を受け、ヨーロッパ野菜を使用する県内約1000店から選んだ。研究会のメンバーが食べ歩き、「友達に薦められる」と感じた店を厳選した。

選定店は2年に1回程度更新していく予定。今回はさいたま市内を中心に越谷市や川越市、秩父市の店も選んだ。選定店は同研究会の公式サイトで紹介している。

Let's block ads! (Why?)



"野菜" - Google ニュース
June 26, 2020 at 04:45PM
https://ift.tt/2NytJiU

農家お薦めのレストラン、埼玉の野菜研究会が紹介 - 日本経済新聞
"野菜" - Google ニュース
https://ift.tt/2CxUiiM
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "農家お薦めのレストラン、埼玉の野菜研究会が紹介 - 日本経済新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.