Search

ニトリの便利なスライサーセットが、新生活の野菜不足をパパっと補ってくれる救世主でした│マイ定番スタイル - ROOMIE

Kanro

Kanro

世間はすっかり新生活のシーズンですね。この春から一人暮らし&自炊デビューという方にも多いと思います。

健康のためにも野菜はしっかり食べたいところですが、お肉と比べて野菜は準備がすこし面倒……。

そうして野菜が遠ざかっていく前に、ニトリのスライサーを使ってもらいたいです。

便利な調理器具ならまずはこれ

ニトリ「野菜調理器セット 小」732円(税込)

ニトリのスライサーは、千切り(粗目・細目)・薄切り・おろしができるプレートがセットになった優れもの。

この手のものはいろんなメーカーから出てますが、こちらはコンパクト&シンプルさと、お手頃な価格が魅力です。

和平フレイズ スライサー スライス おろし 千切り つま切り フレッシュランド 収納ケース付 FR-9288

野菜がモリモリ食べられちゃう

一番活躍しているのは粗目の千切り

穴あきではなく目が立っているタイプなので、固いニンジンもスパッと切れてつかいやすいです。

ツナ缶と一緒にチンすればサイドの1品がすぐに完成

加熱してカサが減る分、お手軽に野菜がたっぷりとれますよ。作り置きになくてはならない存在です。

使い勝手も◎

傾斜があるおかげで、滑りがよくシャカシャカスムーズにスライスできます。

底には滑り止めがあるので高速で動かしてもずれる心配もなし。効率よく作業できますよ。

薄くスライスできるので、味が染みやすいのもいいところ。

大根に塩昆布とお酢、ゴマを加えるだけで10分ほどで浅漬けが完成

お弁当の隙間をちょっと埋めるのにも重宝します。

安全ガードがとっても有能

野菜が小さくなってきたら、安全ガードの出番です。

見た目は頼りなさ気ですがかなり有能なので、素手でチキンレースをせずに素直に使うのが吉ですよ。

裏の突起が野菜をしっかりホールドしてくれるのと、

楕円形の持ち手で上から体重をかけられるのとで使いやすく、ギリギリまで無駄なく使い切れます。

収納はコンパクトに

4枚のプレートは重なるので、かさばらずスッキリ収納できます。

我が家のキッチンは高さが低い引き出しなので、プレート部分を外して奥にしまってます。

どちらにしてもバラバラになりがちなパーツがピタッと収まるのは気持ちいいです。

残念なところ:野菜の色がめだつかも

主張のすくないベージュは気に入っていますが、淡い色なので野菜の色がつきやすいです。

もしブラックもあればもう1台買っちゃうのにな~と思ったり。使い勝手には全く問題ないのでご安心を。

一人暮らしデビューにも

誰が使っても同じクオリティで仕上がるので、これから料理を始める方にももってこいですよ。

お手頃に時短できるアイテムを味方につけて、楽しく自炊してみてくださいね。

野菜調理器セット 小 [ニトリ]

和平フレイズ スライサー スライス おろし 千切り つま切り フレッシュランド 収納ケース付 FR-9288


Kanro

果物ともちもちした和菓子が大好物です。

Let's block ads! (Why?)



"野菜" - Google ニュース
March 14, 2020 at 07:30PM
https://ift.tt/2Qa1SqX

ニトリの便利なスライサーセットが、新生活の野菜不足をパパっと補ってくれる救世主でした│マイ定番スタイル - ROOMIE
"野菜" - Google ニュース
https://ift.tt/2CxUiiM
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "ニトリの便利なスライサーセットが、新生活の野菜不足をパパっと補ってくれる救世主でした│マイ定番スタイル - ROOMIE"

Post a Comment

Powered by Blogger.