Search

KINTOのこれすごい!冷蔵庫の「残り野菜どうする問題」を一気に解決してくれたよ~!| マイ定番スタイル - roomie

osio

osio

鍋に入れそびれた白菜、買ったはいいけど使うタイミングを逃したプチトマト。

中途半端に余ってしまった「残り野菜」たち、簡単に一品になってくれないかなぁ……と思ったこと、ありませんか?

私たちのワガママを叶えてくれるアイテム、ついに見付けちゃいました!

ソーダガラス製の浅漬け鉢


KINTO 浅漬鉢 1100円(税込)(Amazonでの価格)

最高アイテムがこちら、KINTOの「浅漬け鉢」

キッチンウェアメーカーのKINTOが作った、ソーダガラス製の浅漬け鉢です。

フタのように見えるのが「重石」の部分。

コロンとしていて可愛く見える重石は、ガラス製ということもあって、ずっしりと重みがあります。

総重量が約695gというところからもおわかりいただけるでしょうか?

残り野菜と塩を入れるだけ!

使い方はとっても簡単。

冷蔵庫にある残り野菜(なんでもOK)を切り刻んだら……

材料の総重量にたいして2~3%の塩を入れて……

重石を乗せて、しばらく放置するだけ。

早く漬かるものであれば、1~2時間でサッパリとした「浅漬け」が完成するんです!

残り野菜を適当にパパッと放り込んでおくだけで、平日の「もう一品」が生まれるとは……。

共働き家庭にはとてもありがたいですね。

KINTO (キントー) 漬物器・漬物保存容器 浅漬鉢 380ml 55017

そのまんま食卓に出せる

シンプルでおしゃれな浅漬け鉢なので、そのまんま食卓に出せちゃうのも魅力。

Sサイズが一度に漬けられるのは、きゅうりにすると約1本分。
一度に無理なく食べきれる量というのも嬉しいポイントです。

もちろん食洗機にもかけられちゃいます。

ガラス製でニオイ移りが少ないので、洗い終わってすぐに使うことも可能。

我が家では、かなりの頻度で浅漬け鉢に活躍してもらっています。

いつもありがとう、浅漬け鉢……。

密閉できないのはちょっと残念

重石と器はぴったり閉まるわけではないので、密閉はできません。

わたしはちょっと気になるので、実際に漬けているときは重石の上からラップをかけています。

もう野菜を余らせない!

朝ごはんのお供にも、おつまみにも、ちょっとした副菜にもなっちゃうのが、浅漬けのいいところ。

冷蔵庫の残り野菜と塩をササッと漬けて、あなたも浅漬けライフを楽しんでみませんか?

KINTO 浅漬け鉢(S)[KINTO]

KINTO (キントー) 漬物器・漬物保存容器 浅漬鉢 380ml 55017

あわせて読みたい:


osio

都会生まれ、都会育ち、めぐりめぐって今は長野県在住。毎日を豊かにしてくれるアイテムにときめきます。ビールと日本酒がだいすきです。

Let's block ads! (Why?)



"野菜" - Google ニュース
March 18, 2020 at 08:24PM
https://ift.tt/2U0yiqg

KINTOのこれすごい!冷蔵庫の「残り野菜どうする問題」を一気に解決してくれたよ~!| マイ定番スタイル - roomie
"野菜" - Google ニュース
https://ift.tt/2CxUiiM
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "KINTOのこれすごい!冷蔵庫の「残り野菜どうする問題」を一気に解決してくれたよ~!| マイ定番スタイル - roomie"

Post a Comment

Powered by Blogger.