Search

長雨と日照不足で野菜値上がり 食卓で増えている野菜とは? - ウェザーニュース

東京都中央卸売市場の市況(7月17〜23日)は、にんじんが278%、ほうれんそうが180%、レタスが166%、だいこんが160%、キャベツが144%と軒並み前年同期比で上昇しています。

これらは青果店が仕入れる際の価格。青果店の状況はどうなのでしょうか。アキダイ(東京都練馬区)の秋葉弘道社長が語ります。

「新型コロナで“家庭内食”が増えた4月頃からにんじん、じゃがいもなどが値上がりし、この長雨と日照不足で収量が落ちたキャベツ、レタス、はくさいなどが値上がりするという2重の要因で野菜が高騰しています。 これほどの値上がりは私も経験したことがありません。仕入れ値が上がった分をそのまま小売値に転嫁するわけにもいかないので苦労しています」

Let's block ads! (Why?)



"野菜" - Google ニュース
July 30, 2020 at 03:50AM
https://ift.tt/30YUtiL

長雨と日照不足で野菜値上がり 食卓で増えている野菜とは? - ウェザーニュース
"野菜" - Google ニュース
https://ift.tt/2CxUiiM
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "長雨と日照不足で野菜値上がり 食卓で増えている野菜とは? - ウェザーニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.