Search

貯蓄の達人が野菜が高い時に食費を上げないためにやったこと5つ(サンキュ!) - Yahoo!ニュース

1 ふだんどおり「買いすぎない」「使い切る」を徹底していた。

「いつまでも高いわけじゃない!と割り切って、いつもどおり、冷蔵庫にまだあるときは買わずに、とにかく使い切るようにしてました。もちろん高すぎる野菜に手は出ませんでしたが、食べ残したり、使い切れなくて食材を捨てたりするほうが、よっぽど家計に響くような気がします。ふだん通り予算3000円、週3回のペースで食べ切れる量を買うようにしていたら、そこまで大きな波はありませんでした」。(サンキュ!アンバサダー西野奈美さん)

2 野菜以外の食材で安く抑えていた。

野菜が高いなら、その他の食材を節約して予算を守ればいい!という声が多数。「業務スーパー®のうどんや春雨を活用したり、『タイムバンク』というアプリで米などを安く買って乗り切りました」。(サンキュ!アンバサダー小林りなさん)、「割安の豚こまや鶏胸の頻度をUPさせていました」。(サンキュ!アンバサダーとこさん)

野菜が値上がりするお盆、年末年始、クリスマスは2週間前から身構える!

「2週間くらい前から大まかな献立を考えて、日もちする根菜や冷凍できる野菜をいつもより多めに買います。肉もまとめて買い、メニューに合わせて切って、冷凍しておくと、高い時期に買わなくてすむ!」。(トマさん)

check1 魚は格安のものしか買わない

魚は値下げ札付きのものを安くゲットするか、安めなしらす干しや塩さばと決めていました。(とこさん)

check2 レストラン風ソースで割安肉を格上げ

特売肉ばかりだと残念な気持ちになるけど、ハニーマスタードやバルサミコ酢のソースをかけて質も気分も上げていました。(小林さん)

check3 合いびき肉に豚ひき肉をプラス

合いびき肉に安い豚ひき肉を加え、「ほぼ合いびき肉」に。ハンバーグにしてソースをかければ誰も気づかない!(西野さん)

3 もやし、えのきだけ、豆苗は、合わせワザで満足度UP!

一年中値段が安定しているもやし、えのきだけ、豆苗はみんながフル活用。「単品だとかさが減ってしょんぼりしがちなきのこは、数種類MIXして使えば、節約感もゼロ!」。(トマさん)、「豆苗は、彩りがよい野菜や歯応えがある野菜と合わせてボリュームを出します」。(とこさん)

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"野菜" - Google ニュース
March 19, 2020 at 06:42PM
https://ift.tt/2U4AvAU

貯蓄の達人が野菜が高い時に食費を上げないためにやったこと5つ(サンキュ!) - Yahoo!ニュース
"野菜" - Google ニュース
https://ift.tt/2CxUiiM
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "貯蓄の達人が野菜が高い時に食費を上げないためにやったこと5つ(サンキュ!) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.