Search

緑の野菜が嫌いな子どもにも! 丸ごとブロッコリーの炊き込みごはん(レタスクラブニュース) - Yahoo!ニュース

緑色の野菜全般嫌いな次男。
細かく何かに混ぜ込んであれば食べるんですが、少し大きめだと食べないです。
なので色々炊き込みご飯やチャーハン、ギョーザやハンバーグなど
混ぜ込めるところにはとにかく日々野菜を混ぜ込んでる状態。

そんなある日レタスクラブにてブロッコリーの炊き込みご飯のレシピが!
ブロッコリーを炊き込みご飯にするって発想はなかったな…!

【材料】(作りやすい分量)
ブロッコリー 1個
米 2合
洋風スープの素(顆粒) 小さじ1
あればローリエ 1枚
塩 バター

【作り方】
1.米を洗って炊飯器の内釜に入れ、水を加えて約30分おく
2.ブロッコリーの根元を切り落とす
3.1にスープの素、塩小さじ3分の2を加えて混ぜる。
ブロッコリーを中心に置き、バター20グラムとローリエをのせ、普通に炊く。
4.炊き上がったらブロッコリーをくずしながら混ぜ合わせる。

ブロッコリー丸ごとと少しの調味料を入れるだけの豪快レシピ!
ブロッコリー入れてみた見た目はこんな感じ!

炊き上がったブロッコリーはしゃもじでほろほろと崩れるので
混ぜるだけで細か~くなります。これはかなりうちの次男向き…!

次男の口に合うよう、実はベーコンも入れてみました。
洋風で食べやすいお味で次男にも好評でした!
作るのも楽ですし、これはいいかも…!!!!

作=内野こめこ

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"野菜" - Google ニュース
February 17, 2020 at 04:30AM
https://ift.tt/2OZGjZk

緑の野菜が嫌いな子どもにも! 丸ごとブロッコリーの炊き込みごはん(レタスクラブニュース) - Yahoo!ニュース
"野菜" - Google ニュース
https://ift.tt/2CxUiiM
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "緑の野菜が嫌いな子どもにも! 丸ごとブロッコリーの炊き込みごはん(レタスクラブニュース) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.