Search

徳島)旬を食べよう 野菜芸人・土肥ポン太さん講演 - 朝日新聞社

 野菜に詳しいお笑い芸人の土肥ポン太さんが24日、徳島県小松島市立江町のみはらしの丘あいさい広場で「お笑い野菜講座」を開いた。約150人が野菜について楽しく学んだ。

 土肥さんは芸人の傍らで青果店でアルバイトをした経験がある。接客の際、買い物客に「何も知らんのに売っていいんか」と言われ、野菜について勉強を始めて興味を持ち、現在も野菜に携わり続けている。

 講演では、キュウリやナスなど夏の野菜は水分が多く、体を潤す目的があるなど季節ごとの野菜の特徴を説明した。「1年通じて野菜は人間に寄り添っている。旬のものを食べてほしい」と呼びかけた。トマトやキャベツについてのクイズや質問コーナーもあった。石井町の中学1年高橋美有さん(13)は鉄分の多い野菜について尋ね、土肥さんからホウレン草を薦められた。「優しそうで、話が面白かった」

 この講座は、野菜の消費拡大などが目的の「オーガニック・エコフェスタ2020」のイベントとして企画された。(佐藤祐生)

Let's block ads! (Why?)



"野菜" - Google ニュース
February 25, 2020 at 07:00AM
https://ift.tt/2PmTxzU

徳島)旬を食べよう 野菜芸人・土肥ポン太さん講演 - 朝日新聞社
"野菜" - Google ニュース
https://ift.tt/2CxUiiM
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "徳島)旬を食べよう 野菜芸人・土肥ポン太さん講演 - 朝日新聞社"

Post a Comment

Powered by Blogger.